2015年09月14日

第8回白馬会議2015のお知らせ

 

●武者リサーチは、白馬会議に協賛しています。

 

≪白馬会議とは≫

    白馬会議は、2008年11月世界経済研究協会の主催で創設されて以来、毎秋、長野県白馬村を舞台に

     展開されています。

  かつて、日本は「東洋のスイス」を戦後復興モデルとしましたが、そのスイスから未だ学習獲得していない

  ソフトパワーがあります。ダボス会議です。アルプス山麓のダボス村に毎年、世界中の様々な知が集まって来ます。

  そんな知的求心力スポットを「日本アルプス」のふもと白馬村にもうひとつ創ります。

 

 「西のダボス、東の白馬」の遠大な志です。

 

  白馬会議の面白いところは、学会の年次大会でもなく、財界セミナーでもなく、評論家やジャーナリスト

 だけの集まりでもないところです。いわば一人一人の知的な個人がそれぞれの生きざまやバックラウンド、

 問題意識を持って国内外から集まり、白馬の大自然に囲まれながら思い切り議論し合うところに

 その醍醐味があります。

 

 白馬まで1泊2日の会議に参加するというのはなかなか奇特なことではありますが、

 皆様のご参加をお待ちしています。

 

≪白馬会議2015 開催案内≫

    日時:2015年11月14日(土)15日(日)

    場所:シエラリゾート白馬(長野県白馬村)

   ※お申込みは白馬会議運営委員会 市川 周さんまで Tel:090-3694-5042

  

 

 

 

会員登録はこちら

武者サロンでは会員向けに情報の配信・交流、勉強会等、別途サービスを展開します。会員登録は無料です。

スマートフォンサイト